将来に向けての決意表明

自身が今後したいこと

自身の中では渦巻いてる事項もネット上で表明すれば動きやすいと思って書きます。

適当に書くので後で編集する予定でいますが。

 

・転職

・創作活動(イラスト、小説、ゲーム)

・心技体金の四面体を強める

 

1、転職

 現在、非鉄金属業界の会社でNC,MCのオペレーターモドキで働いています。

会社自体10年後の目標もなく、後輩は入ってはやめていき、人が流出する一方です。

労働組合が頑張ったら会社が潰れそうな雰囲気のため、労働組合もろくに機能していません。中小企業のため人の動きも大してなくあと5年働いても役職に就けるかも怪しく将来性も感じられません。

 自身の仕事の働き方やスキルに自身があるわけでもなく他の会社に行けるかも不安。

 転職自体逃げを目的にしているため、次の会社ややりたいことが見つかっておらず悩んでいます。IT系に行きたいと思いますが具体的な会社や業種が分かっているわけでもなくちゃらんぽらん。通信系大学に通って勉強はしているけどどうすりゃいいやら。

 とりあえず転職に関する本を10冊ほど買ってみたので読み始めました。読み終わった本を自身の考えをまとめて紹介することができればいいと考えています。

 

2、創作活動(イラスト、小説、ゲーム

 社会に出て思ったことは、自身のイメージを伝えることが大変で交流するためには何らかの出力技能が必要だと感じました。

 イラスト・ラクガキができればどのようなものが欲しいとかどうしたいとか伝えられます。また、書くことが苦手でまとめるのが苦手なので小説等を書いて思いを伝える技能を鍛えていきたいと思うこともあります。

 ゲームに関してはRTS,ロボットもの、シューター(FPS/TPS)等好きです。

 3年前に始まり去年サービスが終了してしまったフィギアヘッズというゲームに夢中になっていました。ジャンルはストラジテックシューターというRTS&TPSにロボット要素を加えたゲームです。自分が操作する機体以外にAIが戦闘する機体を2機設定でき、シューターの腕が無い自分でも僚機を使うことによって挟み撃ちをして敵を撃破できるなど戦場の指揮官になった気分でプレイできる面白いゲームでした。ゲーム自体は5 vs. 5で戦うのですが、各PLが3体ずつ機体を操るため総勢30体のキャラクター同士で戦い合う点も戦場のわちゃわちゃ感が出てよかったです。ただ、操作事項が多いため人を選ぶ傾向にあり、また武器装甲がガチャ形式のため非常に不自由するゲームのため人が集まらずサービスが終了してしまいました。

 ロボットゲーム(タイタンフォール2)やシューターゲーム(Apex、PUBG等)に手を出していますが、反応速度やAIM力を求められるゲームが多く自分には合いませんでした。フィギュアヘッズのように味方のキャラクターを操って戦場の小隊長になれ、瞬間の打ち合いではなく戦術の駆使によって戦うゲームがほしいのですが見つかりません。なので将来的に自作してみようと考えています。

 

3、心技体金の四面体を強める

 ここ最近思うのが心技体金を鍛えなければという思いです。

 一日最低15分程度のランニングを始めたのですが、心と体が健康になりました。

一日の時間間隔が走ったことにより伸び、体感的に充実した生活を行えてます。また、便の形が変わり、便秘気味だったものがバナナ型のきれいな形に変わりました。走ったことにより消化効率もよくなりお腹が減ることもなくなりました。

 時間を投資することで体を鍛え、心が成長することを実感できたため心技体を鍛えよというのは正しいと感じました。

 心技体にお金を付けたのは、心技体が育てばお金が稼げるようになる。また、お金を消費することによって心技体を鍛えられると感じたからです。

 お金は時間=お金でも投資の式は成り立つので頑張っていきたいと思っています。

 これからの人生のために心技体金という四面体を強める行動をしていきたいと思います。

 

 

長文ですがよんでいただけていたら幸いです。